マイホーム新築記
 

2003年5月17日−設備工事その2およびクロス工事その2

 

 

 主寝室のクロスが貼られ、養生シートも取れた。パイン無垢の床板の表情も明るく、全体に広く感じる。 



 

 キッチンの周囲にタイルも張られている。レンジフードの色が同じなので、全体に溶け込んで、いい感じ。



 

 洗面所と1Fトイレの床には、タイルが入っている。



 
外壁の左官工事は、5/22頃になるとのことであった。それでも十分間に合うそうだ。

今回は、まず主寝室や2Fトイレのクロスが張られていて、ようやく本当の部屋のイメージが目の前に出てきた。なかなかに思ったとおりのイメージで満足している。それにしても、今回選択したオレフィン壁紙や珪藻土壁紙の施工にクロス職人さんは苦労されている様子。特に床の間やニッチのアールをうまく処理するのがとても大変だ、特にこの珪藻土壁紙だけは二度とやりたくないとこぼされていた。でも「挑戦する!」と言うので、「よろしくお願いします」とだけ言っておいたら、笑っていた。頼もしい限りである。がんばって!

次週の日曜日は、とうとう施主検査の日。
 


マイホーム建築記Indexへ
 

All rights reserved by Kazunori Kuwata
禁無断転載