マイホーム新築記
 

2003年5月 3日−塗装工事および木工事その5

 

 

 いま、何をやっているのでしゅか?(これこれ、邪魔をしてはいけません) 



 

 室内ドアなどが塗装されている。パイン本来の美しさが出ているようだ。



 

 すっかり自分の遊び場だと思っている。



 
和室の床の間と押入れが出来ている。これで内部造作工事として木工事は完了かな。このゴールデンウィークは5/3には職人さんが入って、内部のドアやクローゼットの塗装やコンセントや配線の穴あけをしてもらっていた。

5/4は、こちらが気になっていた午前中や午後の採光をチェックした。もう夏至が近いので、部屋の中まで日光が直接差し込むことはないものの、午前中の採光は十分だった。午後は、南側の家が建ったら、直接は入らなくなるかもしれないが、暗くなることもないだろう。まあ、夏はちょうど良いかもしれない。

いよいよ次週には、キッチンが入る予定。これから外壁塗装やクロス工事や設備工事になる。
 


マイホーム建築記Indexへ
 

All rights reserved by Kazunori Kuwata
禁無断転載