マイホーム新築記
 


2003年1月13日−鉄筋〜ベース生コン

 


 

 すでに鉄筋が敷設され、ベースの生コンが打たれた様子。全体の配置がこれでよくわかる。しかし、なんとなく狭い感じは否めない。現場監督の佐々木さんによると、誰しもそう思うらしい。建物ができてくると、もっと広く感じるそうな。



 

 今日は、ユーロJスペースと打ち合わせして、現場監督の佐々木さんと現地で落ち合うことに。思ったより作業も順調に進んでいる様子で、すでに性能保証会社の配筋検査も済み、ベース生コンも打たれていた。ネットで見つけたチェック項目を携えて、佐々木さんに質問してみる。おおよそ問題なさそう。これから型枠を作って、生コンをうち、基礎が完成する。今後の予定としては、2月中旬から建て方を始めて、2月中には上棟になる予定。楽しみである。
 


マイホーム建築記Indexへ
 

All rights reserved by Kazunori Kuwata
禁無断転載